雑食猫科
一緒に暮らす2匹の猫のこと、美容のこと、お料理のこと等をマイペースに・・


【ブログ作成者】

tora鶫

Author:tora鶫
インドハーブと猫が大好きな
健康オタク。
実験好きで変化を好みます。
写真はインドハーブで
髪に色入れ&地肌パック★



【猫娘紹介】

☆準備中



最新記事



カテゴリ



最新コメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

ブログランキングに参加中 ブログランキング・にほんブログ村へ

押していただけると
大変喜びます<(_ _)>

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Lei の WAkka 環 ***Lei YOGA





【紅葉を見に・・】
これは、土曜日のお話。

小夜「ご機嫌ですね。どこに行ってたんです?」
nozoki
紅葉を見に、明治神宮へ行く予定だったんだけどね、

七五三の時期だから、着物を着た子供たちがいてかわいかったよ。

結婚式も何組か見ましてね。外国人の観光客に写真バシャバシャ撮られて

なんか落ち着かない感じだったよ~・・いいのかね、あれは(- -;)/

表参道もぷらぷらしましてね、

これなんだ~。
turi
小夜「私たちに留守番させて、このような・・これはなんです?」
これは、ツリーのオブジェですよ!今年は白いツリー型。

毎年、表参道ヒルズは様々なデザインなんだそうな・・。

ほら、これとか。
cake1
ケーキとは思えない。。すごくない?

これも、
cake2
デコってる~。全部食べれるんだそうな・・。
小夜「私も食べれる?」
や、それは無理だけど;

小夜「それで、紅葉は?・・お土産は?」

えっ・・(@ @;)

紅葉はまだちょびっとしかなくて;えーと、写真撮ってない。。スミマセン

お土産は・・え~~と・・えっと、


小夜「ふぅーん。ないんだ?」
sayamono
(> <)/きゃー!!ごめんよ!
次のお留守番には何か買ってくるね;
紅葉の写真も撮ってくるよ~!

とまぁ、楽しく、紅葉を・・

いえいえ、原宿近辺をうろうろしたのであります(笑。





【肉の祭り!】
小夜「アフッ・・・。ん眠い。。。。」
lolo

ちょっとー!
寝ている場合じゃないわよ★(> <)
年に一度の

肉祭りですよ!!!



というわけで、先週の土曜日になりますが、
ma
に行ってまいりました~(^ ^)

syoku
人でにぎわっております!
これは肉以外のブース。


沢山肉を手に入れました(=Ш=)いひひひ・・(これは一部です)
nikuni
各畜産家のブースを回って
美味しそうな肉たちを吟味。
普段手の届かない4等級の肉なども沢山ありますよ~。


しかーし、国産のランクの高い肉たちはなんで霜降りまくりの
こってり柔らか~なんでしょうね。

好きだけどあんまり沢山は食べられない(;_;)


これ、ローストビーフ。
ro
もちろん作ったんですよ!これはうまかった~。


美味しく
牛肉を堪能した何日間かでした(@u@)/





【おまけ写真】

遥「私にお土産は?」
ashi
遥「ねぇ、ローストビーフ・・」


姉さん、まずは席代払ってくださ~い!!
har

遥は人を湯たんぽ代わりにします。




【寅さんの町へ】
じゃじゃーん。
torasa
こちらの方は誰でしょう?
ていうかここはどこでしょう?


はい。皆さんおわかりですね(^ ^)/
shi
寅さん像がある、「柴又」へ行ってきました。
月一で通っているサロンが柴又にあります。
そーいうわけで、柴又は遠いもののよく訪れる地

この日(土曜日)は丁度お祭りのようでした。
sad
いつも行っている団子屋さんがあるのですが、
改築中ということで、それはまた10月にアップ予定(= =;)遠。
柴又は元気をもらえる土地な気がします。


そして、暑い中歩いてお家に帰ると・・・


ばーん。
thi
(@ @;)な、なんですかこれはー!?

小夜「あらやだ、あなたがティッシューを
     お片づけにならないから・・私が・・と思いましてね」
sayati
と思いましてね。じゃないよぉ~。
(> <;)片付いてないし!!
なんか色々散らばってるし、皆さんにお見せ
できないよ~・・。


遥「あら、私はベッドでも作ろうかと。
   箱から出ちゃったものはしょうがないですし・・」
hati
(* *;)そーだねー・・もうティッシュ達は
     箱の中には戻れないよね~(涙。



ティッシューーー(; ;)
ごめんよ、私が片付けなかったばっかりに。。
素晴らしい結果に(笑。









今日のおまけ
hikusa
小夜「後片付けお願いしますね!」
(- -;)はいは~い(笑。


【大哺乳類展~海のなかまたち~】
夏休みだーー!
ということで、(実際には有休です;)

上野に行ってまいりました~
ラリホー!!(> O <)/"

さて、お目当てはコレ☆
tik
ちょ、ちょっと、遥さん・・皆様に見せて差し上げて;

「大哺乳類展~海のなかまたち~」



のっけから、人、人、ものすごい人です。
daiho1
後ろに見える骨が・・

有名すぎる「シロナガスクジラ」
daiho4
でかーい!

手。
daoho2

顔。
daiho3

他にも、こんなのや
daiho6

こんなやつや
daiho7
セイウチでかーっ。

ガオー!!
daiho5

ガオー!!!
daiho9

アップで!
daiho8

正面からっ!!
daiho10
・・しつこい(- -;)

海のふわふわ
daiho11


と、おおはしゃぎの子供たちと
少々疲れ気味の大人たちに混ざって
堪能してまいりました!

混んでいたけど、良かった★
海はでかくて神秘的、、と改めて感じました。
動物好きな方、お勧めです。

上野を楽しんだ後は、新宿でデザートバイキング
haia
あぁぁ、楽しい夏休みでした!!(笑;





今日のおまけ
ittekima2
上野へ出かける直前の猫娘達。




