雑食猫科
一緒に暮らす2匹の猫のこと、美容のこと、お料理のこと等をマイペースに・・


【ブログ作成者】

tora鶫

Author:tora鶫
インドハーブと猫が大好きな
健康オタク。
実験好きで変化を好みます。
写真はインドハーブで
髪に色入れ&地肌パック★



【猫娘紹介】

☆準備中



最新記事



カテゴリ



最新コメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

ブログランキングに参加中 ブログランキング・にほんブログ村へ

押していただけると
大変喜びます<(_ _)>

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Lei の WAkka 環 ***Lei YOGA





【夏でも食欲の衰えない女】
こちら、果てしない暑さに夏バテ気味の小夜さん。
ちょっぴり食欲が落ちていまして、心配。
natuba
小夜「私はデリケートなのですから、もっと涼しい部屋を・・」
はいはい。(= =)/クーラータイマーかけてはいるのよ?

人間も干物になってしまいそうな暑さですね。
夏バテにはビタミン!
ビタミンといえば生野菜?(笑。

というわけで、先日作った夏料理です。

【タコライス】
tako

[作り方]
1.ご飯はかために炊き皿に薄く広げる
2.適当に細切りしたレタスをのせる
3.ひき肉(今回は豚ひきを炒め、バーべキューソースで
   味を付けたもの)をのっける
4.トマトを角切りにしてのっける
5.サルサソースをのっける
6.チーズをかける
★今回は、オリーブの実と温卵をのっけています

☆ポイント☆
・レタスは洗ったらしっかり水をきること
・ひき肉は焦げないようにけれどしっかりみっちり火を通すこと

タコスも好きなのですが、なかなか
皮を近くのお店で見つけられないためタコライス。

豚ひき肉もビタミンBが豊富で
夏バテ予防になるし、季節の野菜は元気をくれます!!
be
これは欠かせない飲み物。
右のビール、大好きです。


で、今日の夕飯は。。
イワシの塩焼き(はらわたはとってから焼きました)
ローズマリーもパラパラっとして・・
iwa
これも大変に栄養がありますね。
なんせ季節なもんで、安い(-Ш-)"

塩を振らずに焼いた部分を猫娘達にもおすそ分けしました。
あっという間に魚をのっけた部分だけ食べられてしまいましたが・・

人間は、オリーブオイルを掛けてパンと一緒にいただきました。




今日のおまけ
gunya
遥は食欲はありますが、よくひっくり返っています。


コメント

こんばんわはじめまして(o^∀^o)ノ
ブログご訪問頂いたみたいでありがとうございます

暑くてはネコちゃんもとけとけですねw
でもその姿がまた愛らしい
[2010/08/19 00:52] URL | しょこ #- [ 編集 ]

はじめまして
ブログを始めたばかりです。思いつくまま、つづっています。すてきなブログを参考にしてアクセス数を増やしたいと思っています。
よかったら覗いてくださいね
[2010/08/19 15:53] URL | ようちゃんまる #mQop/nM. [ 編集 ]


小夜ちゃんは暑さに弱いですか?
今年はこちら北海道もびっくりな暑さで
るっちゃんはタレてたんですが、ショナさんは
いつもと全然変わらず、ベンガルは暑さに
強いのか?と思ってました(^^;
小夜ちゃん、ご飯いっぱい食べて夏バテしないようにね~。
[2010/08/19 22:54] URL | ぴこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
しょこ様

> こんばんわはじめまして(o^∀^o)ノ
こんばんは☆今日もあっついですね~。

> ブログご訪問頂いたみたいでありがとうございます
わざわざコメントまでいただき恐縮です(><;
基本ふらふらしているので、また覗きに行きますね!

> 暑くてはネコちゃんもとけとけですねw
> でもその姿がまた愛らしい
溶けていますね。。そりゃもうぐでんぐでんに。
愛らしい!!彼女たちに伝えます★よろこぶので(笑。
コメントありがとうございます!
[2010/08/19 23:58] URL | tora鶫 #- [ 編集 ]

Re: はじめまして
ようちゃんまる様

はじめまして☆
> ブログを始めたばかりです。思いつくまま、つづっています。
すてきなブログを参考にしてアクセス数を増やしたいと思っています。
私も始めたばかりで、右も左もわからずに日々
投稿すら苦戦する日々です(><;)

> よかったら覗いてくださいね
はい!覗かせていただきます。
ジャンルのはっきりしないボヤっとブログですが
たまにはこちらにも遊びに来てくださいね~★
コメントありがとうございます☆
[2010/08/20 00:02] URL | tora鶫 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぴこ様

こんばんは★

> 小夜ちゃんは暑さに弱いですか?
弱いと思います。食欲が少し落ち、ひどいと腹をこわします;
寒さにも弱いようですが・・。


> 今年はこちら北海道もびっくりな暑さで
> るっちゃんはタレてたんですが、ショナさんは
> いつもと全然変わらず、ベンガルは暑さに
> 強いのか?と思ってました(^^;
北のほうも暑いのですね~、、。
やはり長毛種は暑がりさん!ほほー・・
ん~、短毛種のベンガルは本来なら強いのかなぁ。。
小夜は今も伸びてますが;


> 小夜ちゃん、ご飯いっぱい食べて夏バテしないようにね~。
体力がつくような食事を時に考えなくてはいけません。
小夜は鳥肉が好きなのでそれをベースに考えてみようかな。
夏バテにならないように工夫してみます☆

コメントありがとうございます。


[2010/08/20 00:11] URL | tora鶫 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nekononesugata.blog114.fc2.com/tb.php/19-401e8528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



