雑食猫科
一緒に暮らす2匹の猫のこと、美容のこと、お料理のこと等をマイペースに・・


【ブログ作成者】

tora鶫

Author:tora鶫
インドハーブと猫が大好きな
健康オタク。
実験好きで変化を好みます。
写真はインドハーブで
髪に色入れ&地肌パック★



【猫娘紹介】

☆準備中



最新記事



カテゴリ



最新コメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

ブログランキングに参加中 ブログランキング・にほんブログ村へ

押していただけると
大変喜びます<(_ _)>

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Lei の WAkka 環 ***Lei YOGA





【食欲の秋のスペアリブ】
ブログを始めたばっかりなのに、
忙しすぎでPC開けませんでした~(- - ;)
えへへへ。

やっと休みだぜー!

今日は食欲の秋ということで、鍋で作るスペアリブですよ(> <)


1.スペアリブ用の骨付き肉をちょっとまわりが焦げるくらいに焼きましょう!
(写真はスペアリブ用豚肉 700グラム)
niku
(中まで火は通っていなくてOK)

2.鍋に焼いた肉とひたひたになるくらいの水を入れ、沸騰させあくをとり・・・
gututgutu
味をつける、
(ダシ少々/はちみつ、醤油、みりん、酒、酢←各カレースプーン一杯くらい)
醤油とはちみつを多めに味を調整しましょー。


3.弱火でことこと煮る。
味が染みるように、焦げないように何度も箸で転がしながら
煮ること約1時間(・ ・)・・・。

煮汁がどんどん少なくなってタレのようになったら出来上がり!


4.骨付きの肉って素敵です★
mess
肉は簡単に骨から外れるよ(^^)




【おまけ写真】
gat
さて、暗い写真ですが、私の首らへんから何かが生えています・・。





生えていたのはこの方!アビの遥さん。
kotae
遥「最近の私のブームなの」
あら、そーなのー(= =);

背中(首?)に乗っているときの遥さんは
ご機嫌そのものなので、なんだか注意できない。。
今日も猫を乗っけたままPCをいじってます(笑。


コメント

遥さん、肩に乗ってくれるんだ~?!いいなぁ~!
よく背中に乗る子とか見たりするけどうらやましくって(≧▽≦;)
「重い~」って言ってみたいの(笑)
スペアリブって煮るんですね。←料理できない人
1時間も煮たら骨からはずれて食べやすそう♪
とっても美味しそうです^^
[2010/10/11 21:20] URL | ぴこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぴこ様

こんばんは★
えぇ、近頃よく乗ります。
「重い~」って、言っても降りない(笑。
でも、みなさんのところよりは小さい(3キロ)ので
まだ笑ってられるかも。
猫より低い位置にいたら、乗っかられるかも!?
ぴこさんの肩に乗ってるところも見てみたいです・・(^ ^)。

スペアリブは煮ても焼いてもできると思いますよ!
煮るだけなら簡単にできるから・・(手抜き)あはは。


コメントありがとうございます!
[2010/10/14 21:33] URL | tora鶫 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nekononesugata.blog114.fc2.com/tb.php/26-98c3c0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



